ネオパークオキナワ

 ネオパークオキナワへ行ってきました。パイナップルパークと迷ったのですが、動物好きなのでこちらにしました。

 ドアを開けて入場すると、いきなり鳥の群れが。柵の中にいるわけではなくて、鳥の群れの中を進むのね。面白い。

 だからとっても近いんです。でも、慣れているんでしょうね。襲われることはないので大丈夫です。

 くちばしが平べったい。

 ずんぐりした鳥。

 白いクジャク。とっても綺麗です。

 普通のクジャクもいました。そういえば小浜島で歩いている姿を見たんですよ。

 鳥以外もいました。イノシシみたいな動物。

 ラマ。

 ワラビー。可愛いです。

 カピパラさん。

 お猿さん。水に飛び込むことはしませんが、興味津津です。尻尾でしがみついて来ように水を眺めています。

 実は、ヤンバルクイナもいたらしいのですが、展示はしていませんでした。奥にいたみたいです。見たかったなぁ。