海中道路

 レンタカーを借りて海中道路に行ってきました。実は、レンタカーを運転するのは初めてだったので非常に緊張しました。保険とかいっぱい付けたら高くなってしまいましたが、まあこれも勉強代ということで。

 海中道路というのは、沖縄本島と平安座島とを結ぶ橋のことなのです。写真で見て景色が綺麗だったので、一度通ってみたいなと思っていたんです。この写真は、途中の休憩所で撮ったものです。

 展望台からの景色。

 その後、平安座島から宮城島、さらに伊計島へと渡ってみました。すると有料のビーチがあったので、どれだけ綺麗なのかと思い入りました。確かに綺麗。

 その後、時間がまだ早かったので和祈念公園へ行きました。

 景色も素晴らしいのですが、

平和記念公園といえばこの碑ですね。