池間島

 今日は宮古島の北にある池間島へ行ってきました。その途中に海中公園を見かけたので少し寄り道。

 施設内には水槽がいくつかあって、ヤシガニがいました。ここで入場券を買って、階段を下りていくと海の中へ這入っていくことが出来ます。

 ここが本当の海中公園の内部。きれいな施設です。

 かなりたくさんの魚が泳いでいました。

 一通り見てまわった後、景色を見ながらマンゴーソフトクリームで腹ごなし。

 「水」。なにこれ。

 今日も大橋を渡って離島へ行きます。

 池間島から見た池間大橋。

 雪塩製塩所を見学しました。

 そこで雪塩ソフトクリームをいただきました。本日2個目

 マングローブ林。

 なんだか赤い点が動いてるなと思ってよく見てみると、小さなカニでした。

 夕食はタコライス。タコは入っていませんよ。