伊良部島・下地島

 レンタサイクルを借りて伊良部島に行ってきました。今年の1月31日に開通したばかりという新しい橋で行くことができます。

 景色は最高です。ただ、路肩が狭くて少し怖かったかも。

 到着。3km以上あるのでずいぶん疲れました。無料で渡れる橋の中で最長だそうです。

 砂浜もとっても綺麗。真っ白です。

 昼食は伊良部そば。○○そばっていうの多すぎですが、まったく同じではなくて、どれも少しずつ違っていて面白いです。

 食後は伊良部島から隣の下地島へと移動し、「通り池」に行ってみました。

 そのまま飛行場をぐるりと一周。海がシアンブルーです。

 そのまま島を一周することに決めました。ヨットに乗っている人がいます。

 今度は濃い青色の海。

 なんだかカッコイイ展望台。

 面白い岩もありました。どうやってこんなところに落ち着いたのでしょうか。

 再び伊良部大橋を通って帰ります。暑かった~。