西表島2

 昨日は西表島の南に位置する「大原」という場所を中心に観光したのですが、今日は北側にある「上原」という場所へ行くことにしました。

 路線バスに乗って上原へ行き、そこからレンタサイクルを借りてうろうろしました。まずは南へ戻ります。

 大きな橋から山の方を眺めると、遠くに滝が見えました。これはピナイサーラの滝と言って、西表島で一番大きな落差の滝なのだそうです。遠くだけどはっきりと見ることが出来ます。

 砂浜もあるんですけど、この通り。ゴミだらけでとっても汚いんです。中国語や朝鮮語が書かれているので、海外から流れてきたのでしょう。

 ヤマネコ以外の動物がいるのは珍しい。大きなトカゲ君。

 しばらく自転車をこぐと、このような展望台がありました。

 遊歩道が作ってあって、マングローブの林を間近で観察することができました。

 その後、折り返して今度は上原よりも北へ行き、星砂の浜へ行ってきました。この砂浜は綺麗でした。竹富島の星砂の浜は観光客でいっぱいでしたが、ここは人があまりいませんでした。

 お世話になる宿に馬がいました。乗馬体験もできるそうです。