西表島

 ついにやってまいりました。西表島! 早速レンタサイクルを借りて走りだしました。

 西表島といえばイリオモテヤマネコですよね。島全体がそんな感じです。橋の上にもいました。

 あと、熱帯らしい植物。マングローブです。西表島の道は海辺にしかないので、走っていると常に見ることが出来ます。

 その後、牛車で由布島へ。

 由布島は全体がテーマパークになっていて、水牛の柵があったり、植物園があったり、蝶ハウスがあったりしました。

 昼食としてソーメンチャンプルー。意外と量があって食べ応えがありました。

 蝶園ではこーんな不思議なサナギを見ることができました。ゴールド! 金色のサナギですよ! 目立つので、捕食されやすいらしいです。なんだそりゃ!

 由布島から折り返して、今度は野生生物保護センターを訪ねました。

 イリオモテヤマネコのはく製が展示してあります。

 それから、パイランドファームという施設を見つけたので行ってみると……、

 パインもたくさんありましたが、なぜかこんな生物がいました。なんだか島全体が動物園のようで、動物好きの私からすると天国のような島です。これから3日間楽しみたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Emelina Willmore (日曜日, 22 1月 2017 23:25)


    Pretty! This has been an extremely wonderful post. Thanks for supplying this information.