久米島2

 久米島生活2日目。今日は久米島の周回道路を一周してきました。始めに向かったのは「おばけ坂」。写真の奥に向かって下っているように見えるのですが、実は登っているという気持ちの悪い坂道です。丸いものを静かに置いてみると、確かに手前に向かって転がってきました。こういう場所好きです。

 牛さんがいます。

 ヤギさんもいます。何の小屋だろう?と思って覗きこんだらヤギがいてちょっと驚きました。

 しばらく歩くとパイン園があったので、寄り道してみました。

 一面パイナップル畑。壮観です。

 パイナップルその2.さっきとは違う実り方してますね。

 奥武島の畳石も見てきました。6角形の石がしきつめられています。自然って不思議ですねぇ。

 ウミガメ館がありました。

 当然、ウミガメたちがくらしています。