那覇

 沖縄に来てしまいました。めんそーれ。

 那覇空港に着いたのが10時半ごろで、そこで豚丼をいただきました。少し早目の昼食です。沖縄そばと悩んだんですけどね。

 飛行機の中で沖縄のガイドブックをもらったので、興味を持った「那覇博物館」に行ってみることにしました。空港からモノレールで県庁前へ向かいます。

 ところが、行ってみるとなんと休館日・・・。調べていませんでした。残念。

 このままどこにも行かないのもさみしいので、徒歩で国際通りを通過して、そのまま「沖縄歴史博物館」へ。

 国際通りに戻って、夕食として再び豚丼。あぐー豚ってやつです。結構有名ですよね。

 食後にオリオンビールと、シークワ―サー味のポテチ。さあこれから旅が始まります。