尾道~岡山(80km)

 この交差点を左折するとしまなみ海道に入れるのですが、高速道路の入り口の案内があるので、自転車通行禁止だと勘違いしてしまいます。実際には、ここを左折してから高速道路と一般道の分岐点があります。

 さて、いよいよ日本一周最終日。午前9時に尾道市をスタートして、しばらく進むと「岡山70km」の看板を発見。

 岡山県に入り、大きな橋を渡ります。

 これは高梁川といって、岡山県三大河川のひとつです。

 そしてついに岡山市に到着。約7か月にわたる自転車旅行でしたが、ひとまずここで完結です。応援ありがとうございました。

 がんばってくれた自転車。もうタイヤはボロボロです。今後についてですが、電車で残りの都道府県を訪れてもいいかなと考えています。時間があるうちにいろいろと見ておきたいのです。


79.53km, 19.5km/h, 32.9km/h, 1034kcal, 11.93kg, 1227km

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    東呂木 裕 (土曜日, 27 12月 2014 22:21)

    お久しぶりです。東呂木です。覚えていますか?(笑)

    久々にこのページを見たらいつの間にか完結しててびっくりしました(笑)

    とりあえず日本一周おめでとうございます

  • #2

    長旅P (日曜日, 28 12月 2014 20:56)

    報告ありがとう♪
    順調に進路が決まっているようでなによりです。

    実は僕も来年度の進路が決まっていて、再びどこかの高校で物理を教える予定になっています。
    またどこかで会える日を楽しみに待っています^^