宿毛~宇和島(65km)

 愛媛県に入りました。愛南町という名前は、愛媛県の南端という意味で、平成の大合併のときに新しくできた町のようです。

 11時ごろに「なにわ」さんで少し早目の昼食です。ここは、この街に住んでいる従兄にオススメされました。

 たびえびの唐揚げ定食(\1400)を頼みました。エビの唐揚げってなんだろう?海老フライ?と思っていると、こんなにでっかいエビが出てきて驚きました。お刺身も含めておいしかったです。

 宇和島市に到着。

 カキのいかだかな?

 目的地まであと5kmというところで前輪がパンクしてしまいました。金属片を踏んでしまったのです。

 パンクを30分ほどで直し、宇和島駅近くの宿に入りました。明日は雨のようですが距離が長めなので多少不安です。


64.59km, 17.8km/h, 41.5km/h, 832kcal, 9.68kg, 908km