足摺岬~宿毛(65km)

 すげえーいい景色です。ただし、左側にガードレールもないので道は非常に危険でした。

 こういう地形のことを漣痕というんでしたっけ。

 その後、土佐清水市の水族館に行ってみました。海洋館といいます。平日と言うこともあり、ほどんと人はいませんでした。

 小さな水族館でしたが、中央には大水槽がありました。

 マンボウ。

 ミズクラゲ。

 その後、海底館という施設を訪れました。

 内部はこのようになっていて、

 丸い窓を覗くと魚たちを見ることが出来ます。

 今日は高知県の西の端。宿毛(すくも)市に来ています。読めませんよね。朝、旅館の方に教えてもらって知りました。


65.14km, 19.0km/h, 44.5km/h, 870kcal, 9.77kg, 843km