徳島~海陽(79km)

 昨日の夕方から朝方にかけて雨が降りましたが、なんとかスタート時には上がってくれました。スタートの場所の近くに徳島大学があったので写真を取ってみました。曇ってますよね。

 しばらく進むと、「徳島駅→」の看板を見かけたのでとりあえず行ってみました。特に何かをしたわけではありませんが……。

 もともと想定していた距離よりも実際の距離は長く、少し慌ててしまいました。写真は、お遍路さんようの休憩所です。至る所にこのような場所があるので、暑いときには休むことが出来ます。

 どうして距離が延びたのかと言うと、自動車専用道路があり、う回路を通らなくてはならなかったからです。予定よりも15kmほど長くなってしまいました。


78.85km, 19.2km/h, 43.0km/h, 1060kcal, 11.82kg, 472km