広島~尾道(85km)

 2週間ぶりに再開しました。サイクルコンピューターの電池が切れたので、近所のコンビニでボタン電池を買ってからのスタートとなりました。いい天気です。

 道を渡ります。東広島市は山だらけ。

 三原市。瀬戸内海に出ました。綺麗です。

 尾道市に到着。雲ひとつありません。2時ごろに着いてしまったので、駅前のカフェでコーヒーを飲みながらくつろぎました。

 尾道駅が特殊なのは、自転車組立て場という場所があることです。しまなみ街道の玄関口と言うことで、電車に乗ってやってくる人が多いのだと思います。私も明日はしまなみ街道を通って四国へ渡るつもりです。土曜日だから人が多いかもしれませんね。楽しみです。


84.98km, 18.7km/h, 53.0km/h

1134kcal, 12.23kg