下関~山口(59km)

 今日は下関の水族館「海響館」に行ってみました。

 下関と言えばフグ!!!

 シーラカンスのはく製。

 シロナガスクジラの骨格標本。1880年に捕獲されたものだそうです。全体があるのは珍しいみたい。

 ちょうどイルカショーを見ることもできたんですが、なんとアシカと一緒に演技をするという非常に珍しいものでした。


 さて、今日はたいへん悲しい出来事もあったので報告します。朝出発しようと思ったら、前輪の空気が全くなかったんです。このままでは走れないので、パンク修理をしました。

 25kmほど走ったところで乗り心地に違和感を覚えました。小さな段差を踏んだ時の衝撃が普段とは違っていたのです。まさか…と思って停車して確認してみたところ、後輪がパンクをしていました。ここで2回目の修理。

 まさかもうないだろうと思って坂道を下っていると、途中でぶちっという衝撃。あ……3回目のパンクです。1~2回は原因が小さな傷だったのですが、今回は金属片が完璧にささっていました。なんという運のなさ。明日はパンクしませんように!

 その後も恐る恐る進んでいたのですが、さすがに4回目はありませんでした。今日は山口市内のホテルで宿泊です。


59.43km, 19.6km/h, 49.9km/h

850kcal, 8.91kg, 8407km

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Latricia Ayers (月曜日, 23 1月 2017 11:26)


    Thank you, I've just been looking for information about this topic for a long time and yours is the greatest I've discovered so far. However, what in regards to the bottom line? Are you positive in regards to the source?