大分~中津(79km)

 朝から曇っていたので涼しくて走りやすかったのですが、徐々に雨が降ってきました。勝手に晴れだと思っていたので、少し焦りを感じます。それでも合羽を着るほどではないので、天気が回復することを願って走り続けました。

 大分市から20kmほど走ると、次は別府市です。温泉で有名な町ですが、大分県自体も「温泉県」と名乗っているのです。温泉入りたいー!!!

 続いて宇佐市に入りました。あ、次第に晴れてきましたね。

 そして目的の中津市に到着。予定よりも長距離でした。また、駅前の自転車屋で新潟以来の点検とブレーキ交換をしてもらいました。予定ではあと1500kmほどで日本一周達成です。がんばろう!


78.96km, 18.8km/h, 44.7km/h

1033kcal, 11.84kg, 8283km