佐伯~大分(61km)

 彼岸花が咲いていました。今日は大分市に来ています。

 昨日に続いて今日もいい天気でした。稲刈りはまだのようです。

 川沿いの道を登っていきます。友人に登山好きがたくさんいるのですが、私は自転車で坂道を上っていく方が好きです。ちょっと違うかな?

 橋のある景色もきれいですよね。

 これは高速道路との接続部分です。自転車ではもちろん入れないので、下道を進みます。このような個所では道が分かりにくくなっていることが多く、もう少し自転車・歩行者に親切な作りにしてくれてもいいのになあと感じます。

 そして大分市に到着。大分駅は全面工事中でした。


60.52km, 16.5km/h, 37.9km/h

683kcal, 9.07kg, 8204km