伊万里~長崎(82km)

 おとといが福岡県、昨日が佐賀県、そして今日は長崎県に宿泊です。スタート時点では曇っていたのですが、1時間ほどですっかり晴れ渡りました。

 佐世保といえば佐世保バーガーですよね。パンからはみ出そうなほどたっぷりのベーコン&エッグの入ったハンバーガーをいただきました。

 本当にいい天気。小さな島がポツリポツリとある景色が、とっても長崎らしいです。

 そして長崎市に到着。分かってはいたのですが、長崎県って平野が無いんですよ。常に坂。上って、下って、また上って、また下るの繰り返し。距離以上に疲れました。

 思いのほかスピードが出ず、結局長崎駅に着いたのは午後4時。実は、長崎に来たのは20歳の誕生日以来なのです。そしてそのときは原付と衝突して救急車で運ばれました。そのこともあって、今日は特に安全に気をつけようと思いながら走りました。

 無事を祝って長崎ちゃんぽんです。


81.67km, 18.4km/h, 45.4km/h,

1063kcal, 12.25kg, 7560km