敦賀~舞鶴(90km)

 ちょっと見にくいのですが、30℃と表示してあります。久しぶりの晴天&真夏日となった今日、かなりきつかったです。

 アメリカのオバマ大統領が就任した時にすこし話題になったのを覚えています。

 小浜市を出ようと思った時、このような可愛らしい看板が。猫って関係あるのでしょうか。それともただ可愛いだけ?

 午前中は晴天で非常に暑かったのですが、午後から徐々に曇り初め、そして2時すぎにはとうとう雨が降りだしました。合羽を着るか迷いましたが、あと15kmほどで目的地に到着するということで、着ずに走っていたんです。しかし、しばらくすると土砂降りに。ちなみに、この日記を書いている時点で、舞鶴市には大雨・洪水警報が出ています。


89.58km, 18.1km/h, 42.9km/h

1132kcal, 13.43kg, 6661km