由利本荘~酒田(79km)

 山形駅近くのネットカフェに宿泊していたので、始発電車で羽後亀田駅に行き、そこから酒田に向かって走ることにしました。予定では11時前に到着できるはずだったのですが、大雨などの影響で電車が遅れに遅れ、結局50分ほど遅れての到着となってしまいました。つまり正午前。

 酒田駅の近くのビジネスホテルを予約していたので、酒田まで行けるのがベストですが、もしも日が暮れてきたら電車に乗ってもいいかな~とも思いながら走りました。

 結局、強い雨も長くは続かなかったり、峠道がなかったりという幸運が重なったおかげで、午後5時前には目的地に着くことが出来ました。


78.88km, 17.4km/h, 34.5km/h

893kcal, 11.83kg, 5621km