松前~函館(96km)

 久しぶりに晴れました。そして久しぶりの山道です。たのし~!

 山道でしたが、どういうわけかそれほど厳しさはなく、どちらかというと走りやすいルートでした。この写真は青函トンネルから線路が出てきたばかりの部分なのだそうです。

 北海道1周を函館からスタートさせたので、今日で北海道ともお別れとなります。少しさみしいな~と思っていると、海の向こう側に函館山を発見しました。あと10kmほどで函館です。

 というわけで函館に到着! 長い長い北海道1周の旅でしたが、これにて完了。明日のフェリーで本州に戻る予定です。

 夕食は函館のローカルバーガーショップ、ラッキーピエロ。地元では有名だそうですよ。

 店内の様子はこんな感じ。ちょっと外国っぽい雰囲気。

 いただきます。


95.85km, 20.3km/h, 41.0km/h

1305kcal, 14.37kg, 4986km