富良野観光

 富良野へラベンダーを見に行ってきました。大学2年生のときにも富良野を訪れたことがあるのですが、そのときは8月だったので、すでに刈り取られてしまった後だったのです。そのリベンジがどうしてもしたかったというわけ。

 午前9時の特急電車で札幌駅から富良野駅へ。

 駅前でレンタサイクルをゲット。ラベンダー畑で有名なファーム富田まで約8kmだそうです。

 私は自転車なのでいいのですが、自動車は大渋滞。さすがは夏休みって感じでした。

 ファーム富田よりも先に「ラベンダー園」に到着。

 リフトで花畑の上まで上がれます。

 上から見た景色がこれまた綺麗!

 リフトから降りて、もう少しだけ道を進むと、そこにファーム富田がありました。

 そしてやっと到着! すんごい綺麗!

 ラベンダーソフトクリームを食べたり、

 ラベンダーラムネを飲んだりしました。

 ものすごく広い敷地で、ほぼ一面ラベンダーだらけなのです。感動です。それにしても、写真には撮っていないのですが、観光客がとても多く、なかでも中国人が非常に多かったです。