留萌~札幌(138km)

 「白銀の滝」。名前がカッコイイですよね。北海道を走り回っていると、よくこういった滝に出会います。人工的なものもありますが、やっぱり自然にできた景色の方が綺麗な気がします。

 さて、今日は久しぶりの長距離ということで、留萌のホテルを早く飛び出し、がんばって走りました。その途中に、新しくオープンしたらしいコンビニがあったので入ったところ、記念品として箱ティッシュをくれました。荷物が増えると旅に支障が出るんだってばよ!

 130kmという計画だったので、午前中に65kmは走っておきたいところです。ひとまず11時ごろに60km走ることが出来たので休憩♪と思って立ち寄った定食屋で、「浜ラーメン」をいただきました。ホタテ、エビ、昆布などが入っています。お腹一杯!

 本州でもたまに見かけていたのですが、魚がくるくると回転しています。乾燥させているんだと思います。面白い。

 結局140km近い距離になってしまいましたが、なんとか目的地の札幌市に到着しました。札幌市内に入ってからも10km以上あって疲れましたが、今日は駅前のネットカフェに寝泊まりしようと思います。おやすみなさ~い。


138.03km, 15.8km/h, 44.0km/h

1602kcal, 20.70kg, 4438km