網走観光

 クリオネを見てきました。

 網走駅近くのホテルを出てから歩くこと1時間。標高も高い場所にあって大変でしたがなんとか到着しました。目的地はオホーツク流氷館です。

 館内に入ると、-15℃を体験できる部屋があり、本物の流氷が展示してありました。うー寒い……。

 お昼御飯はいくら丼(\1,800)と、

 流氷パフェ(\380)でした。

 その後、北方民族博物館にも行ってみました。これはアイヌだけでなく、イヌイットなどの民族の暮らしが学べます。

 マンモスおっきい!

 船。せっかくの休息日だったのですが、歩き回って疲れました。10kmくらい歩いたんじゃないかなあ。また明日から頑張ります。