ウトロ~網走(81km)

 写真は「オシンコシンの滝」。知床八景かつ日本の名滝百選のひとつだそうです。平日だというのに観光客であふれかえっていました。とても雄大で、美しい滝でした。「オシンコシン」というのはもちろんアイヌ語で、「そこにエゾ松の群生するところ」という意味なのだそうです。

 これは「三段の滝」で、その名の通り、岩場が階段状になっている滝です。写真の奥の方にもう1段ありました。やっぱり知床って景色がすばらしいですね。昨日晴れていれば……ううう。

 また、景色だけではなく、こういった施設もいくつかあったので入ってみました。知床の動物とのふれあい方について学ぶことができます。

 内部はこんな感じ。

 そんなこんなで流氷の街・網走に到着です。昨日と距離は同じくらいでしたが、起伏が少なく、天気予報が外れて雨が降らなかったので走りやすかったです。明日は観光日。どこに行こうかな~♪


80.86km, 19.7km/h, 46.6km/h,

1039kcal, 12.12kg, 3769km