浦幌~釧路(83km)

 かわいい郵便ポストを見つけました。白糠(しろぬか)という場所で、よくわかりませんがタコくんとイカちゃんの恋が実った場所なのだそうで、ここからラブレターを出すと恋が実るらしいです。私も出したいと思ったのですが、よく考えたら出す相手がいません。

 上の郵便ポストがあったのは、恋問館という道の駅でした。

 ほかに、こんな神社を見つけました。ちょうど姉が出産時期なので安産を祈願しておきました。

 今日の行程はというと、帯広を出たのが10時で、そこから電車に乗って新吉野駅に着いたのが11時。少し遅めのスタートということになりました。

 特に大変な道でもなかったので、午後4時には目的地である釧路に到着しました。驚いたのが、駅の飲食店が午後7時はすべて閉まってしまうこと。ぎりぎり夕食が間に合いました。


83.17km, 19.5km/h, 43.1km/h

1108kcal, 12.47kg, 3332km

コメントをお書きください

コメント: 2