帯広観光

 帯広駅の近くのホテルで2泊しているので、今日は観光日という名の休息日にしました。というのも、体調が悪いのであまり歩き回る気がしなかったのです。また、昨日歯を磨いているときに歯の詰め物が欠けてしまったので歯医者に行きたかったのです。

 朝、インターネットで近くの歯医者を調べ、11時に行ってみました。ものすごくテンションの高い先生でしたが、無事に応急処置をしてもらいました。旅行中なので経過を見てもらえないのが不安ですが、仕方がありません。

 その後、次は内科を探して風邪気味であることを伝え、薬をもらいました。漢方薬です。早く治ればいいなぁ。

 歯医者の前には食べられなかったので、少し遅めの昼食です。帯広は豚丼が有名なのだそうです。牛はミルク、鶏は卵、豚がお肉というように、役割が昔は決められていたのが理由だそうです。

 食後の十勝プリン。150円でした。

 和式トイレの注意書き。こっち向きに座れよというものです。