室蘭~苫小牧(63km)

 午前9時の電車で室蘭駅へ行き、そこから徒歩で室蘭水族館へ行ってきました。駅の近くにあるのかと思っていたら4kmほど離れていて、1時間近くかかってしまいました。

 入館料は300円と格安でした。屋外と館内に分かれていて、館内は2階建て。1階の内装はこんな感じです。また、ここでドクターフィッシュを初めて体験しました。こそばゆい。

 オオサンショウウオくん。

 外のプールには、アザラシや、

 ペンギンがいました。

 結局水族館には30分ほどいて、再び歩いて室蘭駅に戻りました。この時点で11時半くらいだったのですが、駅の時刻表を見て、次の電車が12時半発ということを知ってびっくり。北海道のダイヤを甘く見ていたぜ! でもちょうどいいので、駅前で回転ずしを思う存分食べて(\2006)から電車に乗りました。

 東室蘭駅に戻ったときの時刻が午後1時。ここから今日はスタートです。上の写真は、途中の牧草で見かけた馬たち。

 めちゃめちゃ急ぎました。そしてついに目的の苫小牧市に到着。山が全くなく、ずーっと平坦だったので助かりました。


62.65km, 21.0km/h, 44.1km/h

899kcal, 9.39kg, 2944km

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    oglądaj ofertę (金曜日, 03 11月 2017 23:05)

    struposz

  • #2

    www (土曜日, 18 11月 2017 02:46)

    fluidalny