長万部~室蘭(84km)

 見たことがありますか? 北海道のローカルコンビニ、セイコーマートです。大学生のときに合宿で北海道に来た時によく見ました。有名なのが100円焼きそばなのですが、まだあるのかな。実はまだ言っていないので、今度行ってみることにします。

 昨日は北海道らしい平らな道が多かったのですが、今日の前半は山道でした。おまけに天気がめちゃくちゃいいもんだからかなり疲れました。そんなわけで休憩です。甘いものでも食べましょう。いちごソフト。おいしかったです。どうやらこの辺りはイチゴが名産品らしく、周囲に直売店がたくさんありました。

 約45kmほど進んだとき、洞爺湖町に着きました。洞爺湖がある町です。何年か前にサミットがありましたね。ちょうどそのとき、大学の合宿で洞爺湖近くに宿泊したことがあります。そんなわけで今回は行くのをやめました。

 その代わりと言っては何ですが、有珠山の写真を載せておきます。たぶん有珠山。違ったらごめんなさい。ちょっとだけ見える茶色いのが昭和新山でしょうか。

 洞爺湖町の後は伊達市を超えて、そして今日の目的地である室蘭市に到着です。水族館があるみたいなのですが、今日はもうへとへとになってしまいました。明日の朝、元気があれば行ってみたいと思います。脚(特にひざ)がかなり痛いです。


84.21km, 17.4km/h, 44.5km/h

1120kcal, 12.63kg, 2881km

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017 02:33)

    pochopniej