鹿部~長万部(94km)

 北海道らしい景色が続いています。まっすぐな道に、車が通過できるほど広い路肩。とっても走りやすいのですが、道に変化がないので眠たくなってしまいます。実際、この道はこんなにも見晴らしがいいのに交通事故が多いのだそうです。自転車ならいいですが、車だと眠たくなりそうですもんね。

 もう1枚、北海道らしい景色があったので写真を撮りました。牛の放牧。これから何度も見られそうな気がします。

 昼食として「ラーメン&かつ丼セット」というメニューを頼んだところ、本当に1人前ずつ出てきてびっくり。お腹一杯になりました。ちなみにこれだけあって1000円でした。

 そして長万部に到着。夕食は焼き肉にしました。一人焼き肉です。たまにはこんな日もいいでしょ。

 知ってました? 東京理科大学には長万部キャンパスが存在するのです。聞いたことはありましたが、今回、実際にキャンパスも遠くから眺めることができました。


93.71km, 21.0km/h, 38.1km/h

1311kcal, 14.05kg, 2797km