函館観光

 せっかく函館にやってきたので、今日は1日うろうろしました。まずは朝市! 今日は午前7時からW杯の日本戦があったので、それが終わってから函館駅付近の朝市を訪れました。呼び込みがすごくて、断るのが大変でした(笑)

 その後は、市電に乗って五稜郭へ。函館の観光場所といえばここですよね。ただ、地上からだと星の形がわかりませんでした。

 五稜郭の土地の中にある「箱根奉行所」を見学しました。もう少し歴史に詳しければ、もっと楽しめたはずです。残念。

 やっぱり上から見ないと面白くないですよね。というわけで、五稜郭タワーを上ってみました。800円でしたが、東京タワーやスカイツリーを考えれば良心的かも?

 じゃじゃーん。五角形がはっきりと見えました。登ってよかったです。この高さからなら、有名な函館の夜景が見られるんでしょうね。それにももちろん興味がありましたが、再び市電に乗って函館駅に帰りました。

 昼食は函館ラーメン。もちろん塩です。

 夕食はサーモンいくら丼。おいしー! もうだいぶ北海道を満喫した気がしますが、これから1か月以上北海道に滞在する予定です。楽しみ~♪

コメントをお書きください

コメント: 2