大洗~いわき(101km)

 今日はとっても暑かったです。どうやら夏日だったようですね。今日の行程が長いのは計画段階から分かっていたのですが、大洗の民宿をスタートしたのは普段と変わらず午前8時。ちょっと忙しいかもしれないなーとは思いながら自転車をこぎました。

 途中の日立市で、かみね動物園というところがあったので、立ち寄りました。ちょうど正午前ということで、園内で昼食のカレーをいただきました。ちなみに食べた場所が写真の通り。平日というのに人でいっぱいでした。どうやら複数の幼稚園や保育園から親子が来ていたようで、園内はもう大変なことになってしまっていました。でも可愛いから許す! ちっちゃい子って視界の外にいるから、常に足元に気をつけながら園内を歩き回りました。

 これは何でしょう? 答えはアライグマです。レッサーパンダとは全然違いますよね。間違えないように気をつけましょう。

 じゃあこの子の名前は? 答えはタヌキです。

 流石に間違わないでしょうが、この子はアナグマです。みんなもふもふしてて可愛い。

 オマケ1。おじさんっぽいカンガルー。リラックスしすぎですよ、お父さん!

 オマケ2。ハーレムライオン。まさに百獣の王といった感じですね! うらやま…いえ何でもありません。ちなみに、たてがみが黒くてフサフサしてる方がモテるらしいです。

 オマケ3.見えにくいかもしれないのですが、「がんばろう日本…ザル」と書いてあります。


走行距離101.42km, 平均速度19.5km/h, 最高速度43.2km/h
消費カロリー1391kcal, CO2換算15.21kg, 合計距離1750km