小田原~横須賀(58km)

 前日かなりがんばったので、今日は休息日です。太平洋沿岸をのんびり走る。その途中に茅ヶ崎、江の島、湘南とサザン好きにはたまらない地名が登場して、頭の中で歌いながら走ることができました。上の写真は江の島です。

 するとここで水族館を発見。これは入るしかありません。

 人が多い。家族連れが多い。カップルも多い。

 ダイバーさんによる巨大水槽内の生物の説明がありました。少し姿が見えなくなったと思ったら、人懐っこいウツボを抱きかかえて再登場した時は驚きました。

 アシカ&イルカショーも見ることができました。水族館ごとにショーの内容が違っていて楽しいです。

 水族館から出てきたらこんな団体がいました。イルカショー反対! チケットを買わないで! 日本はイルカを……ということを声高に叫んでいました。うーん、私はあまり極端な主張は好きではないですね。


距離58.43km 平均17.6km/h 最高41.5km/h

731kcal 8.76kg 1445km