富士サファリパーク

 「富士~さふぁりぱ~く♪」っていうCMを子供のころにしていたのを思い出し、せっかくなので富士サファリパークへ行ってきました。富士駅近くのホテルで連泊し、今日は観光日です!

 ただ、てっきり富士市からバスが出ているのかと思っていたのですが、それは夏休みだけで、通常の期間は出ていないということでした。そのため、御殿場駅という駅まで電車で行き、そこからバスを使うことにしました。上の写真は、御殿場駅でバスを待っているときに撮った富士山です。

 というわけでサファリパークに到着。月曜日と言うこともあり、観光客はかなり少ないです。それと、めちゃくちゃ寒い!!! 半袖で出てきて大失敗です。ガクガクブルブル……。

 寒いのを我慢しながらも、動物たちを見ないわけにはいきません。上のような動物バスの予約をして、これに乗り込みました。

 左側の鶏肉はライオン、右側のにんじんとリンゴは熊、コップに入っている餌はラクダ用です。

 熊エリアに入ってバスが停車すると、次々に集まってきました。ご飯が食べられることをよく知っているんですね。

 はいどうぞ。がぶっ! 大迫力です。北海道とかで実際に遭遇したらいったいどうしたらよいのでしょうか。出会いませんように!

 その後はライオンエリアでも同じように餌やり。バリバリと音を立てて鶏肉を食べていました。ライオンの後は虎やチーターのエリアにも行ったのですが、やはり寒すぎてほとんど動いておらず、体を寄せ合ってじっとしていました。

 バスで園内を一周した後は、ふれあい広場という場所でカンガルーやカピパラなどを見ました。かわいい。

 ちょうどライオンの赤ちゃんのミルク時間にも遭遇。お姉さん、爪でひっかかれたりしないんでしょうか。ミルクを飲んだ後は、背中をたたいてげっぷをさせていました。人間と一緒ですね。

 全体として、とても寒かったことを除けば、楽しむことができました。ここ以外にもサファリパークはたくさんあるようなので、他の場所にも行ってみようと思いました。やっぱり動物園は楽しいです。