津~名古屋(69km)

 ついにやってきました。心のふるさと名古屋です。中日ドラゴンズファンになったときからずっと好きな都市なのです。一応、本当に住んでいたこともあるんですよ。

 さて、名古屋港水族館というところに行ってきました。ここのメインキャラクターはシャチですが、上手く写真に収められなかったので載せません。ごめんなさい。

 骨がいっぱい。クジラの祖先の骨の標本がたくさん展示してあってとても勉強になりました。

 あと、ポスターがたくさん貼ってあって、詳しい説明がたくさんされていました。時間がああったので全部読んでしまいました。

 ちょうど時間があったので、マイワシのトルネードを見ることができました。この水槽の中になんと3万匹ものマイワシがいるそうです。


走行距離69.15 平均速度16.4 最高39.5 

消費カロリー807 CO2換算10.37 合計992

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    higuchi (木曜日, 24 4月 2014 08:09)

    博物館や水族館がこれほどあちこちにあることを知りました。名古屋は変化がありますか。

  • #2

    nagatabi-p (土曜日, 26 4月 2014 06:30)

    院生時代とあまりかわっていないような気がします。暑い日もあれば寒い日もあり、なかなか大変ですががんばります。