御坊~白浜(57km)

 4年前に白浜を訪れた時、後悔したことがありました。それは、アドベンチャーワールドに行く時間がなかったこと。今回はこれを目標にここまでやってきたんです。それでは紹介しましょう。

 こんにちは~。まずはアライグマがお出迎え。可愛い♥

 噴水のプールをペンギンが泳いでる! これはすごい!

 ちょうどイルカショーを見ることができました。イルカの数が10~20頭くらい出てくる圧巻のショー。他ではおそらく見ることはできないでしょう。大満足。

 昼食後、ケニア号という電車のような形のバスでサファリパークを周回しました。

 肉食動物エリアと草食動物エリアに分かれています。まずはヒグマです。こんな猛獣が日本に住んでいると考えると、ライオンやトラよりも怖い気がします。遭遇したくないなぁ。

 私が一番好きな動物、チーターです。しなやかでセクシーな体躯がもうたまりません。あと、ライオンやトラもいました。

 ウォーキングサファリと行って、草食動物のエリアは歩いて回ることもできます。ちなみにこの子たちは軽く柵を飛び越えちゃうので、柵の意味がありません。

 こんなこともできます。うらやましいです。

 すげえよ~、すげえよ~。こんなにサイがいるなんて見たことないよ~! 感動だよ~!!!

 バッファローもいっぱいいる!

 パンダ。笹食べてばっかりやんけ!!!

 まあとにかく、他にはないくらいたくさんの動物がくらしていることと、工夫がとてもされていることなどを考慮すると、4100円と高額だったこともうなずけます。結局アドベンチャーワールドに4時間も過ごすことができました。大満足です。超お勧め! だけど坂の上にあるので、自転車で来るのはやめた方がいいです。


走行距離56.92km, 平均速度18.1km/h, 最高速度47.8km/h
消費カロリー806kcal, CO2換算8.53kg, 合計距離551km
お金6990円