大阪~海南(76km)

 和歌山県に入りました。

 昨夜はネットカフェで1泊したので、それほどのんびりはせずに早めに出発することができました。というわけで午前7時に大阪を出発し、正午ごろには和歌山県に到達したわけです。

 その後、和歌山県立自然博物館という水族館へ行きました。日曜日なのに人も少なく、昨日の海遊館とはずいぶんと雰囲気が違っています。

 もちろん、お魚さんもたくさんいるのですが、和歌山県の川で取れた魚や動物がメインだったわけです。しかも、和歌山県の地形や自然の成り立ちなどを学ぶこともできて、県民のための博物館だなぁと感じました。

 岩石も展示されていました。地学出身なのですが、実は地質や岩石には詳しくありません。うーむ。

 オマケ。これって……

覗けるやつだよね。まぁ相方がいませんが。風呂場がすげえ広いし…。しかもツインベッドだし…。悲しいぜ!


走行距離76.31km, 平均速度18.2km/h, 最高速度47.7km/h

消費カロリー966kcal, CO2換算11.44kg, 合計距離445km

お金12'785円