池田動物園

 まだ旅には出かけていませんが、準備運動がてら自転車で2カ所を訪れてみました。

 まずは岡山大学。岡山県内の高校生の多くがここを目指します。レベルもがんばったら届きそうで、届かない…という生徒が多いので、最後まであきらめずに頑張ってもらいたいです。今日は4月1日でしたが、たくさんの学生が歩いていました。

 続いて訪れたのが、岡山市の中心部に位置する池田動物園。入園料は\1080でしたが、料金表の「8」の部分は真新しいシールが張られていました。そういえば消費税が上がったんでしたね。

入り口を通過すると、まずはゾウさんが出迎えてくれます。

ゾウさんの横にキリンさんもいます。ペロペロ。

最近フラミンゴの赤ちゃんが産まれたらしいです。

池田動物園のアイドル、アライグマ。ちょうどご飯の時間でした。

シャボン玉発生器(?)ではしゃぐ男の子が楽しそう。それにしても暑かったです。日焼けに注意ですね。もう若くないですし……。

・走行距離30.06km

・平均速度15.4km/h

・最高速度33.2km/h

・消費熱量320kcal

・消費金額5849円

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    higuchi (水曜日, 02 4月 2014 08:50)

    長旅の準備中ですね。楽しんできて下さい。

  • #2

    nagatabi-p (木曜日, 03 4月 2014 20:26)

    ありがとうございます。今後も経過報告していきたいと思います。